プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
193位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム



散々な6月

最近全くブログを更新どころか見ることも出来ませんでした。
先々週に感染性の胃腸炎にかかって一週間苦しみ、やっと治ったと思ったら
抵抗力の落ちた身体に別の感染症が襲いかかり、さらに一週間苦しみました。
踏んだり蹴ったりです。
今日は二週間ぶりにブログをみました。


おまけにPCが故障してしまい、当分は買い換えるつもりはないので
しばらくはタブレットで更新しますが、慣れないので時間がかかります(;´Д`A

将棋のほうは先々週、体調不良をおして息子と小樽へ行きました。
息子は鈴木環那さんの指導対局を受けさせていただきました。
息子はその後、学校の定期テストやそろばん検定などがあり、
しばらく将棋は休憩。
参加したかった全国選抜中学生大会や駒桜さんのイベントには参加出来ませんでした。

7月は支部の大会や3月のライオン大会などに参加したいと思います。
勉強も大変だけど将棋も熱い夏にしよう!

オヤジは体調管理に気をつけます( ̄^ ̄)ゞ


小樽で将棋まつり!

6月15日~16日に小樽市で行われる水天宮まつりで将棋まつりが開催されるようです。

このお祭りにはプロ棋士の島朗さんと女流棋士の鈴木環那さんがいらっしゃるそうです。
こちらのブログから情報を確認させていただきました→コチラ

16日(日曜日)は我が家的には奇跡的に予定がない日だったので、息子と私の2人で小樽に行こうと思います。

実は私、小学校時代は小樽で過ごしていたので水天宮まつり・・・個人的にすごく懐かしいお祭りです!
私も今から楽しみです。

第2回 J:COM杯 3月のライオン将棋大会開催!(^O^)

朗報です!!!!

昨年は5月に開催し、今年はなんの音沙汰もなかった3月のライオン小・中学生将棋大会が今年は7月に開催です。
中学生になった息子が出場できる数少ない全国につながる大会なので、今年は早速参加エントリーしました。
塾のテストの日とぶつかりましたが、なんとかテスト日程の調整を塾にお願いしてみたいと思います。
今年は開催しないものかと諦めていただけに嬉しいニュースです。

公式ホームページは→ココをクリック

北海道大会は7月21日(日曜日)に札幌コンベンションセンターで開催です。
登場棋士は地元出身の屋敷九段の予定です。
息子はダメもとで「全国クラス」を勧めてエントリーしました。
今から楽しみにしているようです。

今年は勉強でなかなか将棋の大会に出場できないでいた息子ですが、夏休みのビッグイベントとしてこの大会にはエントリーしようと思い、今回参加を決めました。
あとは札幌東急将棋まつりが今年は開催されるかどうか・・・?

開催されるとしたら塾の夏期講習日と日程が重なりませんように。

| ホーム |


 BLOG TOP 


