プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム



少し将棋はお休みするかもしれません

お久しぶりです。
しばらくブログの更新が滞っていました。
いつも読んでいただいている皆さん、お元気ですか?

さて、私たち親子は相変わらず元気です。
が、将棋はちょっと指していません。
息子は夏休みの生活がだらしなく、二学期開始早々、私たち両親からひどく怒られ続けています。
怒りのあまり、リビングに常設していた将棋盤を片付けてしまったことが原因の一つかも知れません。
私は息子から「将棋盤を戻して欲しい」とか「父さん将棋やろう」とか言ってくるかな?
と思ったら、将棋のことなんて忘れて、両親からひどく怒られたことも忘れて
相変わらず遊び続けています。
息子にとっては今、勉強も将棋も興味がないようで、女の子と遊ぶのが楽しいようです。

まぁ、こうなったら私から何を言っても聞かないでしょうから、しばらくは放置して好きにせることにしました。
今まで一生懸命築き上げたものを投げ出すことになりますが、それも息子には必要な時間なのかもしれません。
息子がまた将棋をしたいと言ってくるようなら、その時はまた将棋を指したいと思います。

これから先は、全て息子しだい。
昨日のテーブルマーク小学生将棋大会では高学年の部は同じ町のK君が優勝、低学年の部ではこの前の三月のライオン将棋大会で対局したM君が優勝したようですね。おめでとうございます!
息子はそんなことも興味がないようで、今日も友達と遊びに出かけています。
私から息子を将棋に誘うことはしないので、将棋生活も一旦終了するかもしれません。

そんなわけでこのブログも将棋を再開するまでお休みさせてもらうことにしました。
また、将棋を始めたらふらっと再開しようと思います。
それがいつになるかはわかりませんが、また皆さんにお会いできると信じています。

また、そのうちこのブログでお会いしましょう!

| ホーム |


 BLOG TOP 


