プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
10575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
226位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンス到来!

 息子には去年から将棋大会でトロフィーをもらったらi-pod(touch)を買う約束をしていまして、先日の大会で準優勝とは言えまんまとトロフィーをGETしたので約束通り購入しました。
 そしたら当然、息子はi-podにはまり始め、パズドラ(?)などを始めて将棋の時間がガクンと減りました。

将棋の英才教育をしているわけでもない私はその状況をぼんやりと眺めていますが、ここ数日、息子に将棋の勝負を挑むと、なんと以前まで全く勝てなかった息子に3回に1回は勝てるようになってきました。

私が強くなったのか?
息子が弱くなったのか?

ハム将棋で練習している成果が出てきたかな?
http://www.hozo.biz/shogi.html

今日はいつもおじゃましている将棋サロンの月例会の日です。
息子は今月は塾の春期講習があるので参加できないため、私は塾に送りがてら月例会に参加します。
(塾の場所と将棋サロンの場所は結構近い)
さて、今日の月例会で私が手応えを感じることができれば私が強くなったということに、
変わらなければ息子が弱くなったということにしておきましょう。

早くも息子に追いつくチャンス到来?

<< ハム将棋で勝負! | ホーム | 2013テーブルマーク将棋大会! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。