プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
97位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学校将棋団体戦

 嫁の話によると、我が家には「帰宅部」と称する息子と息子の友達(計4人)が学校帰りに遊びに来ているようです。みんな自分のi-podを持ち寄って遊んでいるようで。
 そのうち1人は剣道部に入るそうですが、息子を含むほかの3人はまだなにも・・・やっぱり帰宅部?

 暇な中学生が3人いるんなら、文部科学大臣杯第8回小・中学校将棋団体戦(中学生の部)に参加したらいいのに。多分、ほかの中学もそんなに出てこないだろうし、とりあえずコマの動かし方とルールさえわかればなんとかなるし。

「帰宅部=やる気ない奴」
ではないところを見せて欲しいもんです。
北海道は都道府県予選が全国でも早い方で5/19の予定みたいです。
帰宅部のメンバーの名前を聞いたら息子が少し教えたらみんなすぐに上達するやつらだと思うんだけどなぁ・・・。

<< すっかり春らしくなってきましたね | ホーム | 地方大会の枠組み >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。