プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


すっかり春らしくなってきましたね

4月も中盤戦。
世間ではすっかり春ですが、北海道では昨日雪が降りました。(´Д`)
北海道の春は遅いのですが、今年はいつも以上に遅れているような感じです。

さて、中1の息子は今日も将棋教室へ行きました。
実は私、職場の人事異動がありまして土日の身動きがとりづらい部署に来たので息子と一緒に週末の遠征がしづらくなっています。
これも仕事なので諦めるしかないのですが、今は息子と嫁が将棋教室へ行き私とムスメが地元でお留守番ということになっています。
中学の新生活で息子の身の回りでは新生活に心を弾ませる同級生たちや周囲の環境の変化もたくさんあって、気持ち的にフワフワしているようで将棋には集中できない状況みたいです。

私としてはもう少し学校生活が落ち着くまでは様子を見続けるつもりです。
あ、将棋の方は、予想どおり家の中で親子で細々と続けています。(^O^)

<< ケイゾク! | ホーム | 中学校将棋団体戦 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


