プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
98位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将棋講座5月号

NHK 将棋講座 2013年 05月号 [雑誌]NHK 将棋講座 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/04/16)
不明

商品詳細を見る


NHK将棋講座テキスト5月号の表紙は、新・NHK杯選手権者の渡辺三冠です。
今回は羽生さんとのNHK杯の決勝戦の模様も記録されていて、読み応えがあります。
「無理矢理矢倉」という言葉も、この対局で初めて知りました。

さて、講座のほうは鈴木大介八段の振り飛車講座の続きです。
この振り飛車講座をみていて私も四間飛車からの片美濃→美濃→高美濃→銀冠という戦法を知りました。
今まで居飛車派だった私にはすごく新鮮で楽しい講座です。
息子にはまだ通用しませんが、いつか四間飛車で息子を撃破したいと思います。
(あ、そういえば息子もこの将棋講座を見てるんだった!)

<< 団体戦 | ホーム | 未来の棋士へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。