プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
11509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
254位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


月例会

いつもお世話になっている隣町の将棋サロンの4月月例会は参加者が我々親子だけ
・・・ということで中止に(´Д`)

中止になった代わりに新しいスタッフさんと将棋をさしました。
息子が2局さしていただいている間、私は休憩室でハチワンダイバーの漫画を1~10巻まで読みふけり、
その後、スタッフさんに気を使っていただいて、私も1局スタッフさんと対局。

今見ているNHK将棋講座で覚えたての鈴木大介さんの四間飛車・銀冠で対局です。
まぐれで勝てました!!!
(そういえば鈴木大介さんて漫画ハチワンダイバーの監修もされていたんですね。知らなかった)

その後、気をよくした私は家に帰って息子と対局。
すると普段負け越している息子にも2勝1敗で勝ち越しました!!
当分、四間飛車戦法で行っちゃおう!・・・と単純な私でした(๑≧౪≦)てへぺろ
(鈴木大介さんの振り飛車講座おそるべし)

<< 中学生のメジャー大会 | ホーム | 将棋たのしい芸人!(アメトーーク!) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


