プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
98位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例会に参加しました

ここしばらく、更新をサボって休んでいました。
忙しくて・・・などと言い訳をするわけではないのですが、
なかなかPCの前に座る時間がない気ぜわしい毎日です。

さて、先週の日曜日。
隣町の将棋サロンの月例会に参加しました。
この日は10人くらいの方が集まって熱心に将棋をさしました。
先日のブログにコメントをいただいたKさんにもお会い出来ました(^-^)

この日、息子は某企業が実施する中学生向けのサイエンス教室へ友達と参加。
実は実験や科学が大好きな息子です。
将棋ができないのは非常に悔しそうでしたが、
自分の好きな科学と天秤にかけたら仕方ないという様子。
将棋に行くオヤジを恨めしそうに見ながら実験教室に出かけました。

サロンでは息子がいないと他の参加者の皆さんほとんど全員から
「あれ?今日息子さんは?」
と聞かれ、同じことを何度も答えるのも一苦労でした。(´Д` )
息子の存在感って・・・すごい。

さて、対局の方ですが
四戦全敗でした(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )

今NHKでやっている将棋フォーカスで学んだ四間飛車を使っていますが
やはり付け焼刃の戦法で叶う相手ではありませんでした。
(もともとの自分の実力のなさを棚に上げた発言でした)

精進します。

<< 息子が例会に参加しました | ホーム | 第34回全国中学生選抜将棋選手権大会が始まります! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。