プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
11509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
254位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 J:COM杯 3月のライオン将棋大会開催!(^O^)

朗報です!!!!

昨年は5月に開催し、今年はなんの音沙汰もなかった3月のライオン小・中学生将棋大会が今年は7月に開催です。
中学生になった息子が出場できる数少ない全国につながる大会なので、今年は早速参加エントリーしました。
塾のテストの日とぶつかりましたが、なんとかテスト日程の調整を塾にお願いしてみたいと思います。
今年は開催しないものかと諦めていただけに嬉しいニュースです。

公式ホームページは→ココをクリック

北海道大会は7月21日(日曜日)に札幌コンベンションセンターで開催です。
登場棋士は地元出身の屋敷九段の予定です。
息子はダメもとで「全国クラス」を勧めてエントリーしました。
今から楽しみにしているようです。

今年は勉強でなかなか将棋の大会に出場できないでいた息子ですが、夏休みのビッグイベントとしてこの大会にはエントリーしようと思い、今回参加を決めました。
あとは札幌東急将棋まつりが今年は開催されるかどうか・・・?

開催されるとしたら塾の夏期講習日と日程が重なりませんように。

<< 小樽で将棋まつり! | ホーム | 以前書いた駒桜の将棋大会について >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。