プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
198位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


最近更新が滞り気味です

最近は息子も定期テストなどで忙しく、なかなか親子で将棋を指す機会が少ないです。
中学生になってもしっかり将棋の修行を・・・と、最初は考えましたが
中学生は小学生よりもやらなければならないことが多くなり大変だなぁ・・・と感じます。
学校に将棋同好会でもあればいいんですが息子に自分で同好会を立ち上げようという気がなく、オヤジがそこまででしゃばることでもないので、今は小学校6年生から通っていた将棋連盟の支部のこども将棋教室などに通うのみです。

でも、息子のペースに合わせてその時々にあった指し方ができればいいのかな?
と、私としては気楽に構えています。

さて、今月の息子はいよいよ大会出場です。
ブランクがあるので結果は期待していませんが、中学将棋というものの強さを肌で感じ壁の高さを実感することで息子がその後どう感じるか・・・または、何も感じないのか?
結構楽しみです。

出場大会は3月のライオン将棋大会です。
スポンサーさんが昨年に引き続き大会を開催していただき嬉しい限りです。
この大会は中学生が地方大会から参加できる数少ない全国大会への道がある大会です。
なんとか今後も盛り上がって欲しいと願っています。

<< さっぽろ東急将棋まつり | ホーム | 散々な6月 >>


コメント

ご無沙汰しております。色々と大変だったようですね…
中々お会いできる機会もなく残念ですが、またお会いできることを楽しみにしています(^^)

Re: タイトルなし

反応が遅くなりました。
Kさんからお借りした本。
返却できずずっと気にしています。
なんとか近々お会いしたいと思います(^-^)

> ご無沙汰しております。色々と大変だったようですね…
> 中々お会いできる機会もなく残念ですが、またお会いできることを楽しみにしています(^^)

こちらこそ反応遅くなりましてすみません。
本はいつでも構いません。それよりあんな飛び飛びの状態で申し訳ないです。
最近、サロンや将棋愛好会への参加でT市によくいますので、またお会いできたときはよろしくお願いいたします(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


