プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日浦八段の教え

土曜日の将棋教室は、師範の日浦八段が日曜日に札幌で仕事との関係で来てくれたようです。
息子は指導対局を楽しみに将棋教室へ。(日浦八段については → ここ

私は見ていないのですが、この日は日浦さんにはたくさんの生徒さんのお相手を丁寧にしていただいたそうで、お忙しいところ本当に頭の下がる思いです。
この日の様子は、支部のブログより → こちら

息子は6枚落ちで指導対局に挑み、なんとか勝たせていただいたようですが
先生もブログでご指摘のとおり、手合い違いだったのかもしれません。
でも息子は本当に将棋教室が楽しいようで、この日のブログの最後の記念写真に普段は絶対しないような写真中央にピースサインで笑顔いっぱいで写っています。(←これでも中学生か?)

日曜日はいよいよ三月のライオン将棋大会!
さて、この勢いを大会に持ち込めるのか?
(明日に続く)

おっと、その前に土曜日は将棋のあと夜に塾のテストだ。
勢いはテストで失われるのかな???(笑)

<< 第2回 J:COM杯 3月のライオン子ども将棋大会 | ホーム | さっぽろ東急将棋まつり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。