プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
11509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
254位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013東急将棋まつりの思い出と上野五段

将棋・序盤完全ガイド 振り飛車編 (マイナビ将棋BOOKS)将棋・序盤完全ガイド 振り飛車編 (マイナビ将棋BOOKS)
(2012/10/16)
上野 裕和

商品詳細を見る

将棋・序盤完全ガイド 相居飛車編 (マイナビ将棋BOOKS)将棋・序盤完全ガイド 相居飛車編 (マイナビ将棋BOOKS)
(2013/03/27)
上野 裕和

商品詳細を見る


今年のさっぽろ東急将棋まつりで、上野裕和五段に指導対局をしていただいた息子。
大変失礼な話ですが、上野五段のことは全く存じ上げていなかった私ですが、
指導対局をしていただいた記念に、上野さんの著書を購入してサインをいただきました。

すると・・・
私にはすごくわかりやすくて、今までの将棋の本にはない良書でした。
(私のような初心者にはすごくうってつけの本だと思います。
 いきなり戦術本は敷居が高いという私のような方、入門書の次に読む本としてお勧めです。)
この本、道央の大型書店にもあまりなくって、東急の会場で購入できた私は非常にラッキーでした。

そんなわけで単純な私は上野五段のファンになってしまったのはいうまでもありません。
上野さんのブログを紹介しますね(^^)→ こちら


会場に来てくださっていたチャーミングな井道さんもとっても素敵でしたよ。

<< 苫小牧民報杯に参加します! | ホーム | 相変わらず将棋はお休み中です >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。