プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
198位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮かれる息子

中学生はもう冬休みに入っています。
相変わらず塾の冬期講習はありますが、今のところ結構楽になって浮かれている息子。
まぁ、年中張り詰めていることもないかと黙って見てますが・・・
休養というより、はっきりいってだらけきってます。

自分の中学校時代を振り返っても、今の息子のことは言えないので私は黙っていますが
こういうときに普段行けないような将棋教室や道場に行く気もないんでしょうね。
久津先生からもいろいろとありがたいお話を伺っていることは息子にも話しているんですが・・・。
(息子はきっと全部忘れてます)

すでに来年、息子の参加できるいくつかの大会の情報はチャッチしています。
でも自分でインターネットを自由に使える息子に対してこの前
「自分の出たい大会は、自分で情報を集めて自分で探して父さんに言ってきなさい。
 何でも親がやってくれると思わないように。」
と言い聞かせてきたので、私は息子にもう大会のことは何も言いませんが
今通わせていただいている将棋の支部も、今のままでは
「もう中2に継続することはないな。3月で終了だね。」と、私たち夫婦そろっての見解です。

誰かに誘われないとしない将棋なんて・・・ねぇ?
幼い子供でもあるまいし、勘違いもはなはだしい。

<< あけましておめでとうございます(笑) | ホーム | 駒桜交流会in札幌 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。