プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
134位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苫小牧民報杯の熱戦

昨年11月に行われた解説付きの棋譜が数回に分けて連載されています。
どの対局を特選譜とするかは主催者判断ですが、もし選ばれたらラッキーですよ。
息子は運良く去年の特選譜に選んでいただき、プロ棋士並みに主催の苫小牧民報紙面に掲載していただきました。
運営の方もよく将棋を見ていただき、子供の部AもBも特選譜が載りました。
苫小牧市外の方などで購入できない方には、申し出れば後から新聞を郵送してくれてますよ。

子供の大会で、こういう本格的な取り組みをしてくれる大会は希少ではないでしょうか?

去年の息子の特選譜は原本をコピーして切り抜き、アルバムに貼っています。
息子に見せると恥ずかしがりますが、今も将棋を続けるモチベーションにはなっているようです。

毎年11月3日の文化の日に開催してます。
これからも大切にしたい大会のひとつです。

<< 勝てないorz | ホーム | 重症 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。