プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
193位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偏差値じゃない!奇跡の高校将棋部 を見ました

先日、たまたまBSをみていると、BSフジテレビで岩手高校囲碁将棋部のドキュメンタリー番組を運良く見ることができました。
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/info/647995/index.html

高文連の全国将棋大会でもあの灘高と優勝争いをする岩手県の将棋部。

将棋部のホームページはこちら
http://www.iwate-jh.ed.jp/shogi/

番組収録時点で将棋で40人、囲碁で10人の大所帯。中学高校一貫の私立男子校のようですから、きっと六年間みっちり将棋に打ち込めるんでしょうね。
この高校のエースの子は奨励会も目指した六段の実力者。(現在は卒業しています)
他にも有段者がいるようで、さすが強豪校という感じです。
息子もしばらく私の横で見ていました。
息子は気の弱い自分に似た子が奮闘するドキュメンタリー部分が気になったみたいです。
冒頭少し間に合いませんでしたが、録画したから息子にはいつでも見れるようにしておきました。
息子が将棋を忘れないように。

<< 最近はネタ切れ気味です | ホーム | 駒桜交流会in札幌将棋大会 >>


コメント

初めて拝見しました

始めまして。伊達支部の井上と言います。
初めてブログを拝見させていただきました。楽しそうなブログですね。
こちらのブログにリンクを張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

遅くなってすみません

返信遅れてすみません。
コメントいただき、どうもありがとうございます。
こちらも伊達支部さんのブログをリンクさせていただきますね。
私たちは伊達支部さんと同じ管内の東端の町にいます。
お会いすることがあったら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。