プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの書き込みです

ご無沙汰しています。
私たち将棋親子は相変わらず元気に生活しています。
息子は身長が170cm近くまで伸び、私の身長ももうすぐ超されそうな位に成長しました。
ここ一年は息子の高校受験勉強もあり、趣味で始めたテニスもありと、振り返ると将棋には触れなかった一年間でした。
ただ、去年一度だけ、高校の将棋部の学生さんと息子が対局する機会がありました。息子はブランクのせいか私でもわかる失敗で最後に負けてしまいましたが、かなりの接戦は演じていましたよ。

さて、息子は4月から晴れて札幌の公立高校に進学することになりました。
その高校には囲碁将棋部があるようですが、今やっているテニスを含めて自分の好きなことを3年間やり通せる部活を何でもいいから選んでね、と話していますから、彼が何部を選ぶのか結論はもう少し先の話になりそうです。

しばらくブログを留守にしていたので、まずは近況報告でした。

<< 4月17日 久津先生の駒夢交流会のご案内です | ホーム | 今回は将棋と関係ない話になってしまいます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。