プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
97位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


NHK将棋講座

NHK 将棋講座 2012年 10月号 [雑誌]NHK 将棋講座 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/09/15)
不明

商品詳細を見る


NHK将棋フォーカスとして、3ヶ月間攻め方の基礎を教えていただいた藤井九段の講座が今日で終わりました。
藤井さんの講座もすごくわかりやすくて、息子はかなり自分のものにできたようです。

しかし!
今「受け」がザルの息子にとって受け将棋を学べる場はないものか?と思案していましたが、
来月からはその「受け」将棋講座とのこと!!!
講師は「千駄ヶ谷の受け師 木村一基八段(つるの剛士さん談)」
とのことで、期待大です!

息子が今、一番覚えなければならないことがタイムリーで講座に入るNHKさん
どうもありがとうございます。受信料ちゃんと払ってますよ。

昨日、早速テキストを購入して息子と少し並べてみました。
そしたら息子、意外と(失礼?)受け方をきちんとわかっています。

さらに講座を通して、受け将棋を覚えていきましょう!!!!

<< 日本将棋連盟の会長 | ホーム | 将棋百科 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


