プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
198位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


敗戦から学ぶ大切さ

NHKの「目撃!日本列島」を見ました。

敗戦から学ぶことの大切さ
棋譜をつけることの意味など

今の息子にはとても大切な話がたくさんありました。

息子も負け将棋のことは覚えていませんし、棋譜をつけたことなんてありません。

この番組を見たら、少し意識が変わるかな?
と思い、息子と一緒に見ようと思いましたが
息子は10分も見ないで途中から自分の好きなPC動画三昧・・・(;一_一)

私はしっかりレコーダーに録画したので、これからも何度か見ようと思います。

息子も、このテレビで伝えたいことの大切さがわかる日は来るのかな?

<< 朝日アマ名人戦予選大会 | ホーム | 結局のところ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


