プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の将棋講座

NHK 将棋講座 2012年 12月号 [雑誌]NHK 将棋講座 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/16)
不明

商品詳細を見る


今月号のNHK将棋講座テキストを購入しました。
表紙は渡辺竜王ですね(^-^)

NHK杯で対局した北海道出身のお二人(屋敷九段と野月七段)の対局の記事を読みました。
TVで見ると圧倒的に屋敷九段の一方的な将棋かと思っていましたが、記事を読むと野月七段の敗戦も奥が深いところで勝負していたことが分かります。
さすがはトッププロ同士の対局です。素人の考えが及ばない次元の対局だったんですね。

将棋講座の方も12月で木村一基七段の講座も最後です。
木村さんの受けの講座は、息子相手の私の将棋にはかなり勉強になっています。
最終月は序盤の受けと言うことで、いつも息子に序盤から攻めたてられている自分の将棋を立て直すため、いつも以上に襟を正して拝見したいと思います。

息子の天狗の鼻をへし折ってやる!

<< はじめての将棋教室 | ホーム | 大会出場 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。