プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の対局

昨日は午後から隣町の将棋サロンの月例会。
午前中は来月から子ども達が通う学習塾の入塾説明会のため、将棋サロンの近くにいたのですが塾の説明会の時間を延長していただき私たちがいろいろ体験をさせていただいたこともあり、月例会は15分ほど遅刻して参加です。

息子にはこの日の例会にどうしても参加したかった理由があります。
それは、この将棋サロンで息子が色々と教えていただいた高校生のお兄さん先生がこの春からの進学で地元を離れることになったため、最後の対局となるからです。
息子はいきなり、お兄さんと1戦目を戦います。
(月例会は私も参加しているので、息子の対局は全く見ていません)

息子は敗れたようですが、またいつか帰省した時には対局をお願いしました。
が、息子が将棋ウォーズをやっているのを知ると、お兄さんの将棋ウォーズの友達登録と
私の携帯でメールアドレス交換をしていただきました。
これで離れていても都合が合えばいつでも対局できます。

本当にありがとうございます(^O^)
次にお会いする時にはお兄さんを苦しめるような実力をつけていこうぜ!

<< NHK 将棋講座 2013年 03月号 [雑誌] | ホーム | 遠征大会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。