プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
204位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の将棋・これから

息子の中学進学にともない、4月以降は将棋とどのように向き合うことになるのか?

まだ結論は出ていませんが、息子は「勉強と部活の両立」と公言しているようなので、
恐らく将棋には今までより時間を使えなくなるでしょう。
私も今後のことはいろいろ考えていますが、今のところ
「私が将棋をやっていれば、息子ともたまに指したり、たまには一緒に近くの将棋サロンに顔を出したり、都合が合えば一緒に地元の小さな将棋大会とかに出場できるかな?」
くらいに考えています。
息子と将棋のつながりは、いつでも戻れるように私を通じて少しでも残しておこうと思います。

いまお世話になっている支部の将棋教室・勉強会・月例会は、4月で一旦やめることになりそうです。
近くにある街の将棋サロンのほうは私が細々と続けて、たまに息子も・・・というスタンスにできたらいいのかな?と考えています。
息子が4月に将棋から離れても、このブログは細々と続けていこうと思います。
更新頻度は減ったり、将棋の話題も少なくなるかもしれません。
「打倒!息子」
を目標に、息子が将棋を休んでいる間に、絶対実力差を逆転してやろうと狙っています。
そんな感じのゆるいブログになりそうですが、よかったら今後ともお付き合いください。

<< 小学校の卒業式 | ホーム | 東日本大会の激励会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。