プロフィール

mugensky

Author:mugensky
北海道に住む将棋好きの親子です。
4月から息子は中学2年生になりますが、全く将棋のほうは進歩していません。小学生のままです。
さて、このブログは
地方の将棋好き中学生とオヤジの日常をゆるく綴っていきます。
リンクはほとんどが一方的に私がよくお邪魔するサイトを自分の使い勝手がいいように掲載させていただいています。
もし不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら速やかに対応いたしますのでお申し付けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生時代最後の大会

今日は息子の小学生時代最後の将棋大会です。
(来週札幌でもこども将棋大会があるようですが、そちらは塾の春期講習と重なり参加できず)

思えば去年の今頃から将棋教室に通い始め、本格的に将棋を覚え始めてたった1年で大きく成長したもんだと思います。
息子は自覚していないでしょうけれど、去年の今頃と今では息子の表情も将棋という自信があるものができたせいか頼もしい顔つきに変わっています。
将棋と息子に将棋を指導していただいた皆さんには、息子に大きな沢山のいいことをもたらしてくれました。
本当に感謝しています。

実は今日、同じ町の5年生のKくんは東京で「全国小学生名人戦 東日本大会決勝トーナメント」を戦います。
(支部のブログ速報でk君が昨日の東日本大会予選を突破したことを拝見しました)
将棋に触れ合った時間や取り組み方・熱意など息子はk君の足元にも及びませんが・・・。

K君、全国大会でも頑張れ!
そして息子は息子なりに自分の小学将棋の有終の美を飾るべく、初めての優勝を目指して今日の大会に参加してきます!

<< 準優勝! | ホーム | 息子がしばらくお休みする例会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。